SSブログ

モンスターファーム2プレイ日記~その4.5~ [MFL]

ランランランラララ
ララララララ
ランランランラララ
ララララララ

2015-03-19_08-15-37.png

ここがファームです プレイヤーはここで練習を重ね
セントラルリーグで優勝することがこのゲームの目的です

そしてこの禿げ茶瓶はコルトさんの先生「パブス」です
私の情報毛によりますと FIMBAを代表するマスターオブブリーダー
「テスカ先生」や現在のAGIMAで活躍した「マグナさん」
とは旧知の仲だそうです 2人とも言わずと知れた名ブリーダーです
そんな彼らの知り合いが この「パブス」です はい

早速育成に取り掛かりたいところですが・・・
まずはアイテムをそろえることから始めましょう

2015-03-19_08-16-41.png

「アイテムショップ ベルデ」です
店主は「ベルデおばさん」 今でこそこんな大阪のオバハンですが
若いときはかなりキレイでした ああ モモを食べていれば・・・
え なんで知ってるのかって? んなこたどおでもいいのよ

さて・・・突然ですがみなさんは
モンスター育成において一番大切なものは何だと思いますか

ブリーディングテクニック? ノン
生まれながらにして強いモンスター? ノーン
大きな家?小屋? ノーンノン

それはズバリ!!「アイテム」!!

を買うのに必要なお金 「ゴールド」です!!!

その証拠にこのゲーム 明確なゲームオーバーの定義があります
それが「お金がない状態で週明けを迎える」であります

言い方は悪いですがモンスターが何百頭と死のうが
システム的には何の問題でもないのです・・・

ブリーダーもモンスターも その命を使って お金を手に入れます
そのお金を否定することは命を否定することなのです

この世界ではお金がないことは命がないことなのです
家が貧乏でもがんばればなんとかなるとか
そんなのはマヤカシでしかありません

名門と謳われるトーブル大学だって
親が金持ちじゃないと入れないんですよ

・・・

まぁ そういうわけなので

破産しない程度であればなんとかなる!

この心構えとともに トレジャーハンター道をつっぱしるぜえええ!!!

ブリーダァ!?
知らん!!

フィリョースの次回作にご期待ください


2015/3/26
追記

4が2個あるじゃねぇか!!
だからこの記事は4.5だ!

無問題!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。