SSブログ

レジ袋のお話 [その他雑記等]

なんでだよ!と思われてると思いますけど
今回はレジ袋の話をしようと思います思います

世間では何やらレジ袋有料化に際しエゴ
エコバッグの需要が高まっているとかいないとか・・・

かくいう私も布製の手提げ袋を常日頃から持ち歩き
買い物の際は率先して利用するようにしているのですが
ちょっと困ることがあるのです

それは会計の際店員さんに

「袋はお持ちですか?」

と聞かれることです

まぁ答えは「イエ~ス モッテマ~ス」なの です が・・・
いやいや ビニール袋が欲しい! って時があるんですよね
冷たいものとか・・・生ものとか・・・ニオイキツイもの買った時です

その場合「イエ~ス モッテマ~ス バット ビニール袋は欲しいデース オテスウデスガヨロシクオネガイシマスデス」
とか答える必要があるわけです
長いんですよ 「はい」「いいえ」だけでやりとりが完結しないんですよ

「ノー モッテマセ~ン ビニール袋クダサ~イ」
だと嘘をついていることになりますし偽証罪で最悪死刑です

「ビニール袋クダサ~イ」
だと質問に答えていないんですよ これも非常に良くない

なので個人的には

「ビニール袋要る?」

と聞いてもらえると助かるわけです

こ~れは共感してもらえるぞ!
と思って久しぶりにブログ記事を書いてみたんですけど
読み返してみたらクソしょうもないので今日はもう寝ます
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。