SSブログ

モンスターファームアドバンス2プレイ日記01 [MFL]

ハロ~ソネットブログゥ~~ン

モンスタ~ファ~ムラグゥ~ン

どうも~~ 反社会人で~~す

モンスターファーム2からPS版バトルカード・・・
ソロモンとちょっとモンスターファームシリーズを
プレイ日記風に紹介しましたが

今回からはゲームボーイアドバンスソフト
モンスターファームアドバンス2を紹介していこうと思います

2017年04月25日(Tue)22時36分10秒.jpg

モンスターファームアドバンス2は2002年に発売された携帯ゲームソフトです

前作のモンスターファームアドバンスが2001年の末に発売されたことを考えると
結構なスピードで開発されたことになります

しかしそのボリュームたるやなかなかのものです
携帯ゲーム機の性質状モンスターのモデリングとかに容量を割けなかった分
イベントが非常に豊富で相当やりこんでも新しい発見がある
いわば寄り道の多いモンスターファーム とでも言うべきでしょうか

物語の舞台はエージ島というところ
温暖な気候でモンスターがとても長生きするのだそうです
いいですね

2017年04月25日(Tue)22時40分35秒.jpg

このお美しい方はフランチェスカさん
エージ島でのモンスター協会 AGIMAの受付とか
大会の進行とか 裏の仕事とか いろいろやってます

2017年04月25日(Tue)22時41分01秒.jpg

このみるからにヅラっぽい人はマードック会長
協会で一番エライ人なのです ヅラっぽいですが

2017年04月25日(Tue)22時41分07秒.jpg

2017年04月25日(Tue)22時41分13秒.jpg

まぁつらつらと前置きしましたがこのゲームのすごいところは
アシスタントがあのホリィさんだというところです

あの 口のきき方がなってないホリィさんです
あの コーフンすると鼻血を出すホリィさんです

2017年04月25日(Tue)22時41分40秒.jpg

2017年04月25日(Tue)22時41分43秒.jpg

2017年04月25日(Tue)22時42分00秒.jpg

2017年04月25日(Tue)22時42分03秒.jpg

ごくごく謙遜したような態度で
新人ブリーダーとモンスター協会のおエライさんを前に
“なにもない”とディスるホリィさん

さすがです

こんな最強のアシスタントと共に
強いモンスターを育てていくのがこのゲームの目的です

それでは モンスターとの出会いを求め
タウンへと駆け出しましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。