SSブログ

ヴァヴァンヴァヴァンヴァンヴァ~ン [ゲーム]

俺はヴァン!
ヴァアアン.jpg
ゲットしましたよ!
ヴァンの海賊版!!
本物なのに海賊版です よくわからない衣装ですな!

早速PSNに接続してプロダクトコードを入力!
ついでにFFXとXIIの追加楽曲もダウンロード購入しちゃおう!

とおもったら全然サインインできない!
あげく障害発生でサインアウト! オーノー!
ここ数日PSNでは同様の障害が発生しているみたいですね・・・
早く直ることを願うばかりです

さてさて私はこのDDFFではガブラスさんをよく使うのですが
DISSIDIA_012_FF_0005.jpeg
このガブラスさん ヴァンくんのお兄さんを死に追いやった人でもあり

ヴァンくんからすればインネンの相手でもあるわけでございます
DISSIDIA_012_FF_0006.jpeg
しかし そんな直接的に接点はなくも確執のある彼らですが
DDFFにおいてそういうやり取りはバトル開始時にしか見られません

ガブラスさんはこのディシディアの世界でも
元いた世界での過去をズルズルひこずっている負け犬です
DISSIDIA_012_FF_0008.jpeg
ストーリーのイベントでは負け犬だったのが
通信モードではさらに噛ませ犬に成り下がるという徹底っぷり

さらにDDFFにはアシストシステムがありますが
その誰ともツルんでないボッチっぽさからそのシステムを利用しづらいです
気分的に・・・

対するヴァンくんはストーリーモードで大活躍!
DISSIDIA_012_FF_0009.jpeg
声に当時の必死さがないですが明るいやつでございます

技もよくわからないけど判定が強いものが多く
結構な立ち回りをみせてくれます

アシストもティナなどを筆頭にいろんなキャラを呼び出しても
さほど違和感がありません
気分的に・・・

さて先ほどお話ししたDDFFでのこの2人の絡みですが
よくよく考えて 記憶が云々というディシディアの世界観を考慮しても
DISSIDIA_012_FF_0007.jpeg
原作でもさほど絡みがなかったような気もしてきました
まぁいいんじゃないでしょうか どうでも

ちゃんちゃん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行けあローラライトをもらった ブログトップ
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。