SSブログ

モンスターファーム2プレイ日記~その16~ [MFL]

さぁ いよいよエルサリクスも育ち盛り!
メキメキ能力が上がる時期がやってきました

しかし上がる能力に反比例して減っていく軍資金・・・
こまめに大会に出ないと今日食べるパンも買えなくなるので
2月の2週に開かれるBランクの「ポアンカ記念」に出場!

BランクはSランクから数えた方が早いだけあって
Cランク以上の強敵が軒を連ねています

ガリ 純血種!「サンジュラス」!!

2015-03-20_20-28-36.png

そのかしこさから放たれた魔法攻撃はBランク最強クラスの破壊力!
かしこさの高くないエルサリクスの天敵と言っても差し支えないでしょう

弱点はライフと回避の低さ!ガッツダウン技を駆使して大技を封じるんだ!
何!? しっぽビンタしかガッツダウンさせる技がない!?

ガッツで乗り切れ!!

次戦の相手はハムオウジの「リキエル」!!

2015-03-20_20-30-19.png

ちからの神の名に恥じぬ能力だ!

ただでさえ命中が高いのに
ワン・ツーや正拳といった命中率の高い技を主体に
ドラゴンパンチやバックナックルといった高威力な技を織り込んでくる!

特に近距離のレフトナックルは喰らうと内臓破裂レベル!
でも何よりすごいのはこのリキエル

屁をこかないことであろう

ハムのくせに えらくお上品なのだ へけっ

最終戦!!その防御力はまさに岩の壁!「デューレス」!!

2015-03-20_20-32-00.png

これだけカタいとエルサリクスでもK.O.は難しいっ・・・!
攻撃ステータスがさほど高くないのが救いか・・・!
回避は25ですが

命中率90%越えだろうが普通に避けるので注意

近距離のひっかきと針かみつきを避けることができれば勝機はあるゾ!

かなり苦戦しましたがなんとか優勝!

2015-03-20_20-33-48.png

賞金は5000Gと勝利ボーナス!
これでなんとか冬を越すことができそうです・・・

そして迎えた3度目の春 なんとうれしいサプライズが!

2015-03-20_20-47-10.png

そ そうだった! 今日はエルサリクスの誕生日!

2015-03-20_20-47-45.png

コルトさんのバースデーソングを聴いて嬉しそう

2015-03-20_20-48-13.png

そしてめっちゃ太りそうなケーキのプレゼント

1年に1度の大イベントです 毎年祝ってあげたいね



































え?1歳の誕生日?

そんなものは知らん

つづく・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。