SSブログ

MFLモンスターズ第六十一回 [MFLモンスターズ]

今回はこのモンスター
プラティラン.jpeg
「プラティラン」です

プランテの中でも最大級の大きさに育つモンスターで
大海嘯以前はアムルヤータ氷河という過酷な環境に生息していました

モンスターファームシリーズには色々な先生がいますが
このモンスターも モンスターを強く鍛えてくれる存在として
親しみをこめ プラティラン先生と呼ばれていました

大海嘯以降こそ隠居し コーチも引退してしまったものの
かつての偉大な恩師に会いに行くブリーダーはたくさん居ました

そんな彼も最近はインターネットをやっておられるそうです
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 3

DiabloGiallo

“やられ” って表現したら良いのかなぁ? そんときの動きがね。
現在ぢゃほとんど見ることの出来ない コントの様でさぁ。
「仰向けになって挙げた足ピクピク~」 ってゆう細かい芸に対して
敬意を込めて 【師匠】 と呼んだのよ。

それが なんでかわかんないけど “先生” に誤変換されてる。
師 と 先生 の差が判んない程、足りないヤツがブリーダーだったの?
by DiabloGiallo (2013-03-02 01:41) 

DiabloGiallo

まぁ経緯を伝えられずに んでもってそれを気にせずに
ただただ愛称だけ使ってたらそーなるか…
でも気にしろよ。 脳みそあるなら とずっと思ってた。
by DiabloGiallo (2013-03-02 01:49) 

フィリョース

>>DiabloGiallo様

言葉に内包された意味や 使い方は
人や時代によって変わっていくものなのです

プラティランについて言えば 先生と呼ぶのが相応しいと
多数のブリーダー達にそう判断されたに過ぎないことなのです

モンスターファームという歴史に名を連ねる
文字通りの“先生”たちにあやかって
by フィリョース (2013-03-02 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。