SSブログ

指揮官用ザクII [プラモデル]

IMG_0001.jpg
世間一般にザクといえばザクIIのことを言います
それを言えばガンダムだって2号機なのですが
とにかくザクといえばこのザクのことです

指揮官用はバックパックや脚部のバーニア増設による推力の強化と
ブレードアンテナによる通信能力の強化が施されており
普通のザクと比べると 強いらしいです

よく赤いのは3倍速いと銘打たれますがあの3倍というのは
地上での走行でたとえると 普通のザクが時速80kmで走れるとして
赤ければ時速240kmで走れるぞ というワケではなく

時速70kmで普通のザクから逃げているジムが
普通のザクの後ろから時速100kmで近づいてくる赤いザクを見れば
あたかも3倍の速度で動いているように見えるという

そういうトリックだと思うんですよね

つまり絶対値で3倍もの性能はありませんよ~ ってコトですな ハイ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

DiabloGiallo

ん~ ほとんど知識が無いんだけど…
シャアが赤いザクに搭乗している頃に
連邦のジムは配備されてる?

木馬がやっとこさジャブローに着いた辺りで
劣化版ガンダムみたいなジムが開発されたとかで
ワラワラしてた記憶はあるけど…

まぁきっと私の勘違いざますね。スマンス!
by DiabloGiallo (2012-10-05 00:29) 

フィリョース

>>DiabloGiallo様

まぁたとえですな

本当は宇宙空間での速度で例えたかったんですけど
なんか数値がでかくなりすぎる気がしたので

最初に赤いザクが3倍云々だ~と確認されたのは宇宙空間でしたし
他のザクが必要以上にトロトロしていただけかもしれません

ちなみにガンダムはもっと速いわけですから 恐ろしいですね
by フィリョース (2012-10-05 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。