SSブログ

近況 [生き物・自然]

先月からぞくぞく羽化したマルスゾウカブトちゃんたち
CIMG0140.JPG
ゼリーバクバク食べて食費がヤバくなったところでペアリングし
フィリョース印の特製産卵セットに投入~

内容はこいつらが幼虫だった頃に何十リットルと出したウンコを
生ごみ処理機で粉砕発酵させた超エコロジーマットでーす
侮る無かれ 実は結構バカに出来ないシロモノなのですよ これが

そんな文字通りクソマットにマルスちゃんが卵を産んだぞーい!
タマゴーン.jpg
真ん中の白い丸がそうです が
奇跡的にフルイにピントが合っていて 犯罪級に見にくいです
しかしさすがはゾウカブトのタマゴといったところ
ジャパニーズカブトムシのそれよりも非常に大きいです
カブトムシのメスはどうやっているのか あの小さな体でマットをメッチャクチャ押し固め
どうやっているのか このように回りだけ丁寧に卵が入る穴を開け そこに産卵します
本能にインプットされた生理行動・・・ いやぁ すばらしいですな

この1gにも満たない白い球体が
2年という時を経て (大きければ)何万という額で取引されるカブトムシに育つ・・・
まさに金の卵・・・

これを標本に変えるか 札束に変えるか・・・ 金魚のエサにするかは飼い主次第・・・
ロマン溢れるダンディーな趣味 昆虫飼育・・・

さぁあなたもこのダークサイドに足を踏み入れてみてはいかがでしょう・・・

最後に全く関係ないネコの画像を貼って今回はお別れといきましょう
ネコーン.jpg
アデュー!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。