SSブログ

わーいペットショップに行ってきたよ! [生き物・自然]

この私フィリョースはふと金魚を飼いたくなり
そして購入してきた新たな仲間たち!
クロランチュウ!
くろいの.jpg
黒くて丸くてかわいいながらも
日本の生んだランチュウという王の遺伝子を持つ・・・!
中国産のきーんぎょ!!すばらしいっ!

続いてコリドラスパンダ!
ぶちいの.jpg
なぜパンダなのかー!それは模様がパンダだからー!!
水槽のそこをツンツクしてお掃除してくれるかわいい奴ら!
それがコリドラスなのだ!

同じ種類に青コリドラスさんという品種がいますが
この青コリドラスさんもなかなか人気が高い種で
興味がおありの方は検索してみてはいかがでしょうか!

そしてこの新顔に追い出されることとなった
ポリプテルス・オルナティピンニス!
ながいの.jpg
ニシキのような美しい模様をもつポリプテルスですが
性格は肉食動物らしく獰猛でチキン
こういったプリチー組との同居は危険なので
僻地へと隔離・・・!

さぁ~うまく育ってくれるようがんばるぞっ!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 2

ケイナ

あぁあああ!!コリちゃんじゃないですか…しかもパンダ!!!
個人的にはプレコをお勧めします…!
クイーンインペリアルタイガープレコとかどうでしょう!←

ポリプテルス飼ってるんですね…!いいなぁ。
なんてniceな水槽でしょうか…
by ケイナ (2010-09-18 23:32) 

フィリョース

>>ケイナ様
近所のペットショップでセールやってたので
かねてよりほしかった底面お掃除班として購入しました!><ノ

プレコはでっかくなって他のコをカジカジするので・・・
でもそのうち挑戦してみたいですね^^b

ポリプテルスはでかくなりすぎてて・・・
そろそろ90cm水槽の購入を検討しないと・・・^q^
by フィリョース (2010-09-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。