SSブログ

MFLの舞台とMF2の舞台は同じ? [MFL]

MFLとMF2の関連については色々な考えがあります

MF2自体はMF1と同じ世界で さらにMFBCという正統な続編もあり
携帯用の作品でもしばしば同じ登場人物が出たりと
シリーズで一番多く採用されている世界であるといえるでしょう

そのMF2の舞台が次のような大陸で
ここを拠点にしているモンスター団体の名前でもあるIMaと呼ばれています
肖像権等の問題で当方が用意できる限界のIMa地図.jpeg
この大陸の形がMFOにおける高地周辺地図によぉく似ているのです

これだドン
著作権等の問題で当方が用意できる限界の高地周辺地図.jpeg
先ほどの地図でいうと右上 北東とも言いますね その部分です

随分と似ているでしょう?

MFOの時点では地図に記した地名の場所にしか移動できず
この地図の全貌が明らかになる事はありませんでしたし
MFLになると海に飲まれて陸地が行方不明になってしまいましたが

ここまで(右上だけ)似ていると見えていない部分も同じなんじゃないかなぁ
と思うのがトレジャーハンターとして当然のことだと思います

だからなんだよという話になると むぐぅ となるのですが
逆に何かになる話をすると思ったら大間違いなのですよ

まぁひとつ言いたいことがあるとすれば この高地周辺地図左下にある
湾に浮かぶ島のような陸地です ここ すごぉく気になりませんか
気になりますよねぇ~ IMaの方にはこんなところないですよ~

気になるだけで何か推測や答えが導かれるわけでもないのが
なんとももどかしいですねぇ~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。