SSブログ

MFLモンスターズ第十一回 [MFLモンスターズ]

コォォォォォォ・・・

11日の水曜日・・・

キャアアアアアアアア!!!!

というわけでMFLモンスターズ第十一回です
今回もキュート系でいきますよ

「サラマンダー」です
サラマンダー.jpeg
炎を操る真っ白な体色が特徴の珍しいモンスターです

珍しいノラモンを倒すことで得られるアイテムを
雲ばっかり見てる老人にくれてやると
そのアイテムによって浄化された円盤石をくれます

これがサラマンダーの円盤石特有の儀式なのかはどうかはしりませんが
なんにせよ アイテムがないヤツは回れ右して帰れ なモンスター

見ての通りとてもキュートで動きもラブリー
食べたものによって体の色も鮮やかに変わるので
シャア専用にすることだって可能です

戦闘においては各種ブースターを覚えるので
どちらかというと補助向きな技構成を持ちますが
属性が火の中の火で 水をかけられると弱いという弱点があるので要注意です

数少ない火属性の大打撃・・・
フレイムタン
というネーミングセンスが光る技を使えますので
一部の遠征地ではとてもたよりになるモンスターです

はい サラマンダーでした
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 2

R−YS

お邪魔します^^

実w写www
意表を衝かれましたが似てなくもないですね。

愛らしい姿だけでなく鳴き声も好きだったモンスターです。

フレイムタンってファンタジーの武器にあるんですよね。で炎の(フレイム)舌(タン)という意味をかけているナイスなネーミングです。

でわ~

by R−YS (2011-12-04 14:58) 

フィリョース

>> R−YS 様

ジッシャ?なんのことだ?

むわぁ~~あ
by フィリョース (2011-12-04 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。