SSブログ

ディシディアデュオデシムプロログスファイナルファンタジー [ゲーム]

デッディシデエィアデオデムシプロローグファイナルファンタジー?
デシィディアデオデオッスプロログファイナルファンタジー?
ディシデオデオシュオシムカントクドラゴンクエスト?

まぁなんでもいいんですよDDPFFとでも略しておきましょうか・・・
さて このDDPFF 人気ゲームシリーズファイナルファンタジー
略してナルナジーのキャラクターがどっちんばったんするゲームで

前作ディシディアは世界で一番割られたゲームだったとか
通常では手に入らない敵専用アクセサリを使用するため改造したりとか
まぁいろいろ大人気だったわけですよこのゲームは
ッカァァァ!!ぴけぇぇぇ!!

そして満を持して最新作 DDFFディシディアデュオデシムファイナルファンタジー
が発売されることとなり 発売日を前にしてそのプロローグに当たる
DDPFFディシディアデュオデシムプロログスファイナルファンタジー
というものがプレイステーションネットワーク限定で発売されました

私は前作DFFディシディアファイナルファンタジーからその調整版にあたる
DFFUTディシディアファイナルファンタジーユニバーサルチュ-ニング
両方をプレイしてみて あぁこれはおもしれぇなぁ!と思い

DDFFディシディアデュオデシムファイナルファンタジーの発表があるまで
はたまた発表されてからもヒマがあったらコツコツとプレイする程の
まぁディシディア好きだったので早速購入してきました

300円です

このDDPFF・・・
ディシディアデュオデシムプロログスファイナルファンタジーを購入すると
PSの超人気作品FF7の!あの!スラムの花売りのエアリスが
アシストキャラクターとしてダウンロードできるのです
いやぁ スラムの花売りをお金で買いますか やりますね やりますな

ストーリーモードとアーケードモード 全ミッションをクリアしたので
とりあえず今回この記事では
DDPFFディシディアデュオデシムプロログスファイナルファンタジーのシステム
各キャラクターの技の具合なんかを思ったように書いていこうと思います

まずシステムですが
追撃がえらくスピーディになりました
どれくらいスピーディかというと
ビビるくらいです

次に空中回避で空中ジャンプ回数がキャンセルできなくなりました
これは個人的にいいじゃんと思ったのですが
DDPFFディシディアデュオデシムプロログスファイナルファンタジーでは
あらかじめカスタマイズされたキャラクターしか使えず
その上そいつらは多くても空中ジャンプが2回しかできないので
次元城なんかで戦うことになると えらくモッサリしたバトルになります
本編ではもっとバンバンジャンプできたらいいなぁ・・・

あと激突HPダメージが前作の半分に・・・
クリティカルダメージも激減しましたので
相手がカタイとツライです

アシストシステムは・・・
いいんじゃないっすか
どうでも

EXリベンジは・・・
うぅん つい出しちゃいそうですね

追加されるステージは・・・
面白いですねぇ
真・空中要塞バハムートのギミックがきになるっ!

追加されるBGMは・・
いいんじゃないっすか
とっても

キャラクターの技もかなり調整が入っているので
各キャラクターごとに感想を・・・

・ウォーリア・オブ・ライト
空中でもデイフラッシュができる~
シャイニングウウェーブが高低差に対応してるぅ~
アルティメットシールドがかっこいいぃ~

・フリオニール
空中で使う魔法が連発できるぅ~
シーズナイフが高低差に対応してるぅけどはじけるぅ~
ロードオブアームズっていうHP攻撃が使えるぅ~

・オニオンナイト
くそがきぃいいいいいいいいい!!!

・セシル
シャドウブリンガーがなかなか出が早くてステキ~
いろんな技の判定が強くなってるぅ~
パラディンと暗黒騎士の差がすごい~

・バッツ
いろいろかわってます
ひさしぶりだな

・ティナ
ファイアがはやいや!しかもファイガに派生するし!けど飛んでればあたらない
ホーリーの射程と速度差がイージーになってますぅ~
メルトンもやたらウネウネしてた気がします ウネは3に出ます

・クラウド
お空でもメテオレイン降らせます
ソニックブレイク ちょっと吸引力あります
空中でも連斬りつかえます
ゴルベーザと仲良くしてました

・スコール
吸引力の変わったただふたつのHP攻撃 レオンです

・ジタン
なんかどーん!って技使ってましたが
さほど記憶にございません

・ティーダ
空中でもドッジ&ラン使ってきます
それくらい
あ カオス側?

・シャントット
普通に戦えるようになった カンジ・・・
EXモードよわっちくなった?

・ガーランド
うち くだ かん! はじけろ!
脱ぎます

・皇帝
メランコリア コリァ~つええ
スティックボムもちょっと強いっぽい?
イケメン

・暗闇の雲
なんかひっつきむしみたいなの出します
露出狂

・ゴルベーザ
グラビデフォースの旋回移動能力が向上
さらにその後の重力球やなぎはらいも判定が強化されてますねん
セクターレイがかっこいい
流石はおにいさま ちなみにこの人も脱ぎます

・エクスデス
カメェー!
アルマゲストのエフェクトに魔法ガードカメェー!
さらにアルマゲストの途中にガード技や回避キャンセルカメェー!
ミールストーム追加されたけどマトモに見たことないカメェー!
サードフォームはネオエクスデスのさきっちょの人 別人

・ケフカ
はかいのつばさがぁ 少し相手に向かってぇぇく! ナメるな
トラインがぁ はやいん! どうなるかなぁ?
ハイパードライブがぁ タメが浅くてもぉ・・・飛ぶ! カイッカン
ミッシング・ゼロがぁ 普通に移動しながら撃てる! 痛い?痛い?
くるくるブリザガがぁ はやい!
ばらばらブリザガがぁ 判定が強い!
いろいろファイガがぁ ちょっと伸びる!
くねくねファイガがぁ 早めに消える!
ンマァァ~~~!強いっっ!

・セフィロス
きえろ・・・ きえろ・・・ きえろ・・・ きえろ・・・
とちょっと気の毒になる新技があります
閃光はガード判定がちょっと長くなって使い易く
外れたら的なのはご愛嬌
ちなみにバトルBGMにも閃光があります やったね!

・アルティミシア
イデアのコスプレします

・クジャ
ホーリースターが発生してからやや追尾します
フォースシンフォニーはMFのゴーストのハトのおとしものです
あとペプシマンの音楽が追加されてます

・ジェクト
目からビーム出します
息子以外にはすごく優しいおじさまです
コスモス側におられます

・ガブラス
EXチャージでゲージたまるのが早い!
体当たりがスピーディ!
エグゼクションは始めの突きがはずれたら諦める!ナイス判断!
エアロは相変わらずの見掛け倒し!
バッシュのコスプレしてもジャッジマントは使えます なぜ
EXリベンジしても肝心のHP技を使えないのであった
ちなみにフィリョースお気に入りのキャラ

・ライトニング
とくにイメージないです
あ 声がエアリスです

・カイン
ぜったいうらぎります
いくらなんでもやせすぎです
あ 声がミュウです

・ティファ


・ヴァン
ぼくらはこいつを待っていた!
オイヨイヨ!オイヨイヨ!
先行配信版ではCPUのアシストを担当
あ 声がハリーポッターです武田さんじゃないです

・ラグナ
ええい!サイファーをだせサイファーを!
KH2でウボァーを流行らせたサイファーをぉ!
でもかっこいいからラグナさんでいいや
サイファーはKH2経由してFF13にも出てシヴァに乗ってたし
やっぱりこの人もCPUのアシストを担当
声がバルフレアなのでバルフレアの出場が危ぶまれます
よくてアシストでしょう 主人公なのに

・ユウナ
CPUのアシストで登場
ずいぶんキレイなお顔です
ティーダの名前呼んでくれそうにありません

まぁこんなとこで・・・
DDPFFディシディアデュオデシムプロログスファイナルファンタジー
300円にしてはなかなか遊べますね!
アーケードのハードモードが1回につき30戦あるのが鬼畜ですが
報酬は本編にも引継ぎができるので気になった方はぜひ!

以上 ここまでお付き合いくださった方も
そうでない方も ありがとうございました!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 2

アゲハ

なんという早口言葉・・・まだまだ修行が足りないようですorz
by アゲハ (2011-01-22 19:36) 

フィリョース

>>アゲハ様
ディディディダデゥドデディドゥグドドドゥドゥダイダルフレイム!!

ふぃぃぃぃぃぃん・・・
ぐぼぉ~

by フィリョース (2011-01-26 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。