SSブログ

自然を愛する男フィリョース [生き物・自然]

さぁ!今日は久しぶりに狩りに行って来ました!
今日って昨日のことだけどまぁいいでしょう!!

そんなこんなで狩場にやってきました
自然.jpg
なんとも綺麗な所だと思いませんか・・・
私が見つけた秘密の場所です・・・

さて今回はコレだけの装備を持ってきました
フル装備.jpg
バケツ タオル 網 午後茶
そう・・・ フル装備です

さぁ!早速狩りの始まりです!
今回の獲物はそう・・・

オヤニラミ・・・!
どういうお魚か気になった方は
検索してそのトリコになることをオススメします

まぁペットショップにいくと1000円弱で売られているんですよ
g換算するとタイやヒラメより高いわけですよ
え?どうでもいい?これは失礼・・・

っと!捜索していると早速発見ん~!
オヤニラミを探せ!.jpg
ほら!あそこ!
オヤニラミの特徴的なバンド模様が!

・・・え?分からない?
もう一度!センスを研ぎ澄まして!
よーく見てみましょう!

ズズズズズ・・・!!
オヤニラミを探せ!2.jpg
どうやら見えたようですね!

でもコレだと遠くて網が届かないので
手前にあるブロックに隠れるのを待ちます!

さぁ!すぐ近くまで来ましたよ!
これならキミも分かる!!.jpg
オヤニラミの体色変化はとても顕著で

ビビッてる時には体を真っ黒にします
そのせいで背中のクリーム色のバンド模様がクッキリと浮かび上がり
ピンチになればピンチになるほど目立つという
なんともよく分からない生態を持っているのです

同種のケンカを見ると良く分かるそうですよ
見たことありませんけど!

ちなみに普段はシマシマに目玉模様の綺麗なお魚です

で!皆さんもセンスを研ぎ澄まし!
ここに隠れているオヤニラミを見つけることが出来ましたね!
これならキミも分かる!!2.jpg
・・・はい! 間違いなく見えていますね!

しかし!まだ水深の深いところにいるので網が届きません!
そこで私は自然の力を利用して装備をパワーアップさせました!

それがこちら!
対オヤニラミ用最強装備.jpg
長い網と!追い込み用の棒!
網と竹はそこらへんのツル草をブチこ抜いて作成
アイ ラブ 自然

早速この最強装備を手にオヤニラミの板場所へ戻ると!

・・・いなくなっていました

ですが!オヤニラミにはまたもオマヌケな特性があり・・・
一定の縄張りを持っているため
一度そこを離れてもそのうち戻ってくるのです!

というわけで私はヤツが戻ってくるのを待つことにしました!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ペットボトルの午後茶が尽きても
ヤツが戻ってくることはなかった・・・
まぁまぁ綺麗でしょ!.jpg
ミッションは失敗に終わった・・・

~続く~
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。